文系女子大生、プログラミングの沼にハマる

面白いくないことしか話さないと決めた

NEW GAME に出てくるプログラマーねねっちについて語る

あーーーー書けなかったーーーー

実は旅行に行ってまして今

 

 

まあ、4回生だし、最後にパーッと旅行を楽しめるのもこれが最後かな

ということで、

 

 

明日書くよ!!!が伸びてしまい心底反省しています…

はい!ねねっちについて!!!!!

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

この方

NEW GAMEの主人公の高校時代の友人として登場し、主人公の会社でデバッグのお手伝いというバイトをしていました( ˘ω˘ )

最初は喋り方が頭弱そうというか、、、苦手で敬遠してました( ˘ω˘ )

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

 

でも、2期からキャラが変わった?というか

分からないから興味があるから勉強したい!って気持ちで一生懸命プログラミングの勉強する姿が今の自分と被って、なんか見方が変わりました

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

で、コネ入社が決定して今Twitterが荒れていると。

 

 

でも本当にコネ入社なのかなって思います

正直アニメのキャラとは言えど羨ましいですよ。

 

 

 

だってお給料もらいながらひふみんと一緒に働けるわけでしょう???(にしょはひふみんがお好き)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

けどね、イーグルジャンプもそんな簡単に雇うかって聞かれたら答えはNoですよ

だってねねっちデバッグの才能ありありで短期間の勉強とは言えどみるみる学習して圧倒的成長を見せてるわけですもん

デバッグ見つけるのって下手したらとんでもない時間かかるときもあるし!!!

 

 

そりゃどんな企業だって欲しいッッッッッってなりますよ

 

 

だから前は敬遠のねねっちだったけど、今は私にとって指標であり、目標とするアニメキャラクターなんです('ω')

ひふみん(将棋の人)がひふみん(アニメキャラ)にひふみん負けないって言ってるように私もねねっちに負けない(ように頑張ります)!!!

 

 

最近本当に卒論と言い、資格の勉強と言い、大学の勉強と言い、プログラミングといい勉強勉強…けどどんな時もプログラミングは好きで飽きない。

 

 

文系からしたら出会わないほうが確立が高いわけで、ふいに勉強してみたいって思ったことが最高にラッキーで、本当にプログラミングに出会えたことに幸せだなって思います

 

 

やっぱり文系量産型女子友だち(実はいる)にプログラミングが楽しいっていうと、はあ?とか、言ってくる人いるけど、自分の趣味なり武器なりもっと男女や文理問わずプログラミングに触れられる、楽しめる世の中にしていけたら良いなって思った!

 

 

こちらから強要するような形じゃなくって、こう…ナチュラルに楽しむというか。

よし、また勉強だー