文系女子大生、プログラミングの沼にハマる

面白いくないことしか話さないと決めた

文系女子大生がプログラミングにハマった話

 

おはようございます

最近何事もメモしないと思考から忘却されます

 

 

昨日の前述の通り、今日は

文系女子大生がプログラミングにハマった話

の前に今の話を

 

 

今、大学4回生です

まあ、必死になって卒業に必要なアレ

(名前を呼んではいけない人みたいな)を書いています

 

 

専門的な大学の領域の、資格所得のために

冬?に試験を受けないといけないのでそちらも勉強中('ω')

 

 

何て言うか、管理栄養士みたいな、社会福祉士みたいな、

精神保健福祉士みたいな。資格を所得しないといけん('ω')

 

 

わーい勉強のパラダイスだー(棒)

 

 

つまりは、高校卒業してずっとその専門的な

勉強をしてました。

小さいころからそうなるのが夢だったしねえ…

 

 

でも大学2年の冬休み、何か別の勉強がしたいって思って

文系だけど、理系が得意だったし理系の勉強がしたいって

そんな時に頭をよぎったのが中学生の時のPC室での謎の呪文

 

 

 

先生がホワイトボードに何かを書いて、

「これ今からメモ帳に打ち込んで」

って言ったのを思い出して

 

 

一体あれはどんな原理で動いたんだろう

まったくわからないなあ(´・ω・`)

って思いまして

 

 

図書館で調べたらンガッ!!!!!プログラミング!!!!!

え、プログラミング!?!???!!!!

いや、難しいやろ!!!!!

 

 

そんなことを思いながら

図書館で本を読み漁っていくうちに

分かる…なんか分かるぞ…って思うように('ω')

 

 

それから、パソコン開いて自分でコーディングしてみると

んまああああああ楽しい(´◉◞౪◟◉)

自分で作ったものが動くってまあ何と楽しいこと

 

 

そんなこんなで今は

プログラミング>>>>越えられない壁>>>>自分の大学の領域の勉強

ってなってます

 

 

だから大学の領域関係の仕事をするけどいずれ

プログラミングで仕事したいって思ってるんです

高校生の時に出会ってたら絶対こっちの道に進んでた希ガス

 

 

けどそんな人生甘くない('ω')(頑張るけどね)

 

 

とは言えどまだまだ勉強足りてないし分からないことだらけです

コードが何か読めても専門用語がさっぱりさっぱり('ω')

分かんない用語を検索する is 大事

 

 

とりあえず今は卒論と資格勉強とプログラミングの勉強で

暇がない女子大生でした