文系女子大生、プログラミングの沼にハマる

面白いくないことしか話さないと決めた

はてなといふものを女子大生の私もしてみむとてするなり

 

はてなってHTMLとかCSSも編集できるんだなあ...

 

 

 

まずは自己紹介。はじめまして('ω')

にしょです('ω')

伊予の城に住んでます('ω')

 

 

 

 

プロフィールにもざっくり書いたけど、

ずっと同じ志で同じ職業を目指して日々邁進していましたが、

畑違いのプログラミングに出会って、何これ楽しいって沼にはまりました。

 

 

 

なぜプログラミングにはまったかは、明日書きます。

 

 

 

今は独学ながら勉強してます。

C言語→HTML→C++って勉強してました。

でも、就活してたらちょっと忘れちゃった(´・ω・`)

復習頑張ります( ;∀;)

 

 

 

 

そうですよ、、、

畑違いな内定貰ってるんです(´◉◞౪◟◉)グヘヘ

色々就職について先生、友人(実はいる)に相談したんです

そしたら折角大学出たんだからこっちの道に行くべきだよ

って言われて、

 

 

 

確かに独学だし、情報系の大学出てないし、

資格もないし、って確かに思いましたよ。

 

 

 

 

だから、今ここに目標を掲げようと思って、

 

 

基本情報技術者試験に合格する

応用情報技術者試験に合格する

⓪←とにかくコーディングして、いっぱい技術をものにする

 

 

かなあ、、、

技術が身についてきたらIT企業に就職したいなあ

でも文系から雇ってくれる人いるかなあ…にしょを

 

 

 

今は雇って欲しいより、沢山勉強したいだな。

松山()で勉強会やってるしそのうち行きたいな

 

 

 

(あ、はてなブログをしようと思ったきっかけは、

面白いブログ書いてる人が多いからです。)