文系女子大生、プログラミングの沼にハマる

面白いくないことしか話さないと決めた

今Java勉強してるけど、既視感がある

 

JavaってなんかC言語に似てる(C++も)

最初、プログラミング勉強してるときは

 

 

言語って中国語とか英語とかみたいに、

一からまた勉強しなきゃいけないもんだと思ってた

 

 

けどなんか共通してて、C言語勉強してた時

よりも効率良く勉強できてる

 

 

今、勉強法としては、progateやって、たまにpaiza

実際にやることを重視してて

 

 

本は本当に困ったときにしか読んでない

作りたいものもあるけど、まだ知識が足りない

 

 

ってかこの勉強法で良いのかな

1つの言語を深く追及するべきなのか

 

 

それとも広く浅くやっていくべきなのか

広く浅くといっても5つぐらい?だけど多分

 

 

けどそのやり方ってなんか忘れるしもしかして間違ってる?

って思ったり( ˘ω˘ )

 

 

この前いつぞやに復習頑張るぞって言ったけどC++

…もう勉強しないかも

ニーズが行方不明

 

 

ってか私本当に分からないことだらけだ

だけどプログラミングがはちゃめちゃに好きだ

 

 

全然まだまだだけど

 

 

今日も転職サイトを眺めていた

根本的に転職難しいかって親がみきゃんの國から出るの

禁止してるからだった

 

 

松山で未経験でも大学文系でも就職のできるPGのお仕事ください

即座に行きますから

 

明日はNEW GAME!のねねっちについて語ろうっと